昔SEをやってた時に、なぜかデータが吹っ飛ぶ事があった→数日後…掃除のおばちゃん『ここ埃が溜まりやすいのよねぇ~』俺「えっ」→なんと・・・

 

営業やらお客さんは手伝ってくれると言ってくれたけど
全部の動きを知るのは数人だけ。
当時PM(まあPLより偉い人)の上司と男二人で
寒いサーバールームに毛布を抱えてじーっと見る
なかなかシュールな状況でした。

 

それを何日か続けた時、朝四時ごろにいつものように

 

 「おはようございまーす」

 

利用者100万人

 

と掃除のおばちゃんたちが掃除し始める。
いつもの光景だけど、ある一人のおばちゃんがいきなりボタンをかちかちいじり始める。

 

こちらににっこり笑いながら

 

「ここは埃が貯まりやすいのよねぇ」

 

その瞬間、原因がわかりました。
起きた日時と、そのおばちゃんのシフトが入る日は一致しました。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *