私『息子も高校生だし、住み込みの家政婦さんはもう必要ないよね?』夫「家政婦さんも行き場所がないしこのままいてもらいたい」私『えっ』→結果・・・

 

469: 419 2013/04/29(月) 20:57:32.42
昼間は失礼いたしました。
どうにか無事に解決しそうです。
今日の夕食は夫と息子と外で取る約束でしたので、その席で>>438さんの意見をベースに二人ときちんと話をしました。
離婚に関しては夫は、離婚するくらいならまとまったお金を渡して、明日にでも出ていってもらうとかなり興奮状態でした。
息子は怒って途中で席を立ってしまったのですが、先ほど私のオフィスに訪ねてくれて、二人で改めて話をしました。

 

家政婦さんにどうしても残って欲しいというより、ここを追い出されたら行く場所がないと言われて可哀想だと思っていた。
離婚するとか私が家を出ていくような事にはなって欲しくないし、自分の事は自分でできるから仕事も辞めて欲しくないと言われました。
辛い思いをさせたのかと聞きましたが、少し寂しい思いをすることはあっても辛くは無かったと言ってくれました。

利用者100万人

息子は、私よりも夫に対して怒っているような部分があるらしく、自分のことは自分でできるので、もし離婚するなら私について行かせて欲しいと言いました。
もっとも今日の剣幕では夫は離婚に同意しないでしょうし、息子も離婚を推奨しているというわけではないようですので、改めて通いにするかうちの勤めはやめてもらうか、家政婦さんには選んでもらう事になりそうです。

 

470: 419 2013/04/29(月) 21:00:36.44
もう遅い時間ですので息子はタクシーで家に帰しましたが、正直息子は私より夫に懐いているものとばかり思っていましたし、このスレで>>427さんに言われたような立場に思われていたとしても仕方が無いと思っていましたので、息子の気持ちを理解できていなかったようです。
これからはもう少し息子と話をする時間を取る必要があると感じました。

 

私は自分の感情を他人に伝えるのが上手くないので、不快にさせてしまった方も多かったようでお目汚しを失礼いたしました。
ネタと言われても真摯にレスを下さった方々も、本当にありがとうございました。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *