私(幹事)「社員旅行、参加する~?」新入社員『それって強制ですか?』私「は?」新入社員『強制することはできませんよね?(ドヤッ)』私「うん。じゃあ欠席ね」→すると…

 

今度は意外そうな顔をしてこっちを見てきてなんだこいつ?と。
男性の幹事と報告してたら、同じような断り方をした人が男性新入社員にもいたらしい。

 

他の新卒は全員参加。
旅行は無事終わり、新卒の女の子が買った大きなぷーさんのぬいぐるみをもって
「やばいどうやって帰ろうwwww」と騒いでるのを写真に撮って解散。

 

後日、現像した写真を参加者に配った。
事情があって参加できなかった人も「このぷーさんでかっ!」とか「浅草いいよね〜〜」とか
写真を見て話していた。

利用者100万人

 

そしたら断った女性社員が私の上司に、私の配慮が足りない、いじめではないかと訴えた。
彼女の言い分は
「もっとちゃんと勧めてほしかった」
だった。

 

一回断っただけで
「はいじゃあ欠席ね」
となるとは思わなかった、もっとしつこく言われると思ったから最初は断ったのに、だった。

 

いやでも断り方が「強制ですか!?」だったじゃんと。
そんな風に断られてもうひと押し!ってなる?と。
腹立ったけど、私のほうが年上だしここは私が大人になって謝って丸く収めたほうがいいのかなと思った。

しかし、上司は・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *