私(保育士)「子供が高熱です。お母さん電話取らないので迎えに来てもらえますか?」父親「わかりました」→母親『アンタのせいよ!一生許さない』私「えっ」→なんと…

 

話題のお母さん本人から私が電話かけたせいで家庭がめちゃくちゃになったという文句を言われたから。
離婚にはならなかったけど家庭を壊しかけたあなたのことは一生許すつもりありませんからと真顔で淡々と言われた。

 

どう考えても昼間っから浮気に夢中で、電話すら出なかったお母さんの自業自得だろうに、当時は立場上、言い返したりしちゃだめだったんだけど、あまりの理不尽な言いぐさと、熱出して辛くて心細いのに頑張ってお母さん待ってた子供の様子を見てたからこそ、責任転嫁する彼女に本気で頭にきてさすがに少しやり返してしまった。

利用者100万人

(彼女は周囲に聞こえないよう私にだけ聞こえる声で文句言ってきたんだけど、私は騒動の経緯とか今言われた文句とか全部をあくまでも責められて謝罪しているという体で、ひたすら低姿勢&職業柄得意の大声でぶちまけた)

 

リアルに身近で発生した浮気騒動と、まさかの本人から斜め上な文句言われたことが衝撃的だった。
ちなみにその翌年に結局離婚したと聞いた。

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC
『私(保育士)「子供が高熱です。お母さん電話取らないので迎えに来てもらえますか?」父親「わかりました」→母親『アンタのせいよ!一生許さない』私「えっ」→なんと…』へのコメント
  1. 名前:るい : 投稿日:2017/09/11 ID:E4ODMxNTM

    保育園なのに専業主婦??

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *