指定席に座ってると→男『あの~。』私「はい?」男『この時期ってこんなに混むんですねぇ。うちの嫁が妊婦でして‥』女(お腹をナでる^^)→すると・・・

 

はぁ?と思って、顔をあげるとさっきの夫婦。
どうも車掌から、早々に空く指定席はないと言われたらしい。
(そりゃそうだろ。一年で一番混む時期なのだから。)

 

男「それでですね、そのー、お席を1席だけ譲っていただけないかと。」
旦那「は?」

 

男「長旅ですから座りたいのはお互い様じゃないですか。だから、お互いに一席ずつ使わせてはもらえませんか?夫婦どちらかが立って、疲れたら交代というような…」

 

ツッコミどころが多すぎて、そして何様?な言いぐさにイラッを通り越してブチッときたのか、
普段は温厚な旦那が一言

利用者100万人

 

旦那「お 断 り し ま す 。」
絶対零度かってくらい冷たい声で言った。

 

デモデモダッテと言葉を続けようとするので、
それを遮って今度は私が
私「なんと言われようとお断りします。他を当たってください。」
といい放つと、しぶしぶどこかへ引き上げていった。

 

普段は夫婦共々妊婦や怪我人には優しく、がモットーだけど、指定席なんてお金払って事前準備すれば誰でも手に入れられるもの。
その努力(?)をせずに譲ってくれとずうずうしく言える夫婦に優しくする気は一切起きなかった。
断る方だって気分悪くなるのに、本当にスレタイ。

 

ありがちなクレクレですが、厄落としがてら投下。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *