私『パスポート取ろう~と。戸籍謄本も取らなきゃ。‥あれ?娘の名前がない!?』→電話してみると、トンデモナイ事実が発覚・・・

 

電話の向こうから子供の声がする。
翌日、娘がいるであろう時間に彼女の家に行ったら、娘と知らない赤ちゃん。
ここで真相発覚。

 

その後はもう何がなにやらで、夫をなだめたり、下の娘がびっくりしていたり、初曾孫フィーバーみたいな感じで無理して腰を悪化させた義母の世話があったり、男性側にもこの話を伝えて、いらっしゃった向こうのご両親が血相を変えて土下座するも、元凶はこちらなのでつい慌てて私と夫も土下座してしまったり。
知らない間に結婚して、知らない間に父親になっていたお婿さんの、嫌とも良いとも言えない顔が忘れられません。

 

上の孫は天然の巻き髪なのですが、ストパーをかけていないお婿さんも鳥の巣並みにくるくるらしく、動かぬ証拠となりました。
ちなみに娘の地毛の茶髪も遺伝しているのですが、娘の小さい頃の金髪並みの薄茶色もばっちり遺伝しています。

利用者100万人

 

最終的には仕方ないし、年も年だし、何でもいいや!これも運命だ!
このままだと彼女が逮捕されちゃうしと、お婿さんが娘を庇って
(親御さんから相当後押しされたようですが……)
きちんと同居して結婚することになりました。
近親以外の周囲には「あれ?姉ちゃんは結婚したけど言わなかったっけ?」でシラを切り通すことに。

 

再来週は娘夫婦の結婚記念日です。
ちゃんと同居をしだした日、という意味でのw
紆余曲折ありましたが、仲の良い家族になっております。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *