私「安くて美味しいお寿司屋さんの出前とろうよ!」セコ『私も仲間に入れて!』私「いいよ」→私「みんなで割ったら1人‥」セコ『お金いるの?』私「えっ。」→結果…

 

割と仲良くしてる奥さんの家には子供が4人いるので、いつもそこに譲ってあげてるからと断った。
そしたら「アテにしてたのに何よー」って言われた。
何よーって何よ。

 

夏祭りが終わってしばらくした頃、近所の奥さんたち4人と井戸端会議をしてて、今度の水曜日のお昼、Bさん(Aさんと同時期に引っ越していた人。この人は自治会にも入ってる)のお宅に集合ね!
みたいな話をしてたら、Aさんが「何の話?」って入ってきた。

 

それで○○ってお寿司屋さんが安くて美味しいらしいから、Bさんちに集まって出前とることになったのって話した。
そしたら仲間に入れてっていうから、いいよって了解した。

利用者100万人

 

当日、貰って来たメニューを囲んで、じゃあみんなにぎりの梅でいいよねって決めてBさんが注文の電話。
で、それぞれがお財布出して代金を出し合っていたらAさんが「え?」って感じでキョトンとしてんの。
「お金いるの?」だって。

 

今度は私たちの方がキョトン。
「え?なんで要らないと思ったの?」って感じ。

 

お金いるって分かった途端にやっぱり帰るって出て行ったので、Bさんが慌てて電話しなおして一人前キャンセル。

 

この件で「Aさんってちょっと変だよね」って話になって、私には夏祭りの一件があったし、他の人もそれぞれに色々あったみたいでAさんと距離を取るようになった。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *