姉夫『いつ出ていくの?』姉夫両親『いつまでもお邪魔虫しちゃ駄目よ、はやく自立しろ!』私「えっ。。。(私が家にいたら変なのかな?)」→結果・・・

 

姉夫は最後は私にすり寄ってきて、権利を譲る様に言ってきた。
脅すようなことまで言ってきた。

 

君の判断ひとつでうちの両親の生タヒがかかってる、お姉さんも小梨30代バツイチで離婚して負け組で、俺も仕事面で絶対圧力かけるし(姉夫は元々姉の取引先の人でした)大変なことになるよ、
君のせいでお姉さん含め周りのたくさんの大人が大変にことになる。
その責任を負う覚悟はあるの?って、口頭でもメールでも言われた。
そのまま姉と弁護士さんに渡した。

 

姉は早めに仕事先にも周りにも事情をオープンにした。
その結果、慰謝料も財産分与も一切無しで離婚になった。

利用者100万人

 

姉夫は慰謝料を請求したけど、10代の私を脅したことや発言の酷さ、母が存命中もなにも家の事をしなかったしお金も入れていなかったこと、男性不妊だったことなどが次々に明らかにされ、撤収して行った。
(子供が出来ないのは姉のせいだと自分の両親に話していたそうだ。
だから姉夫実家は石女を貰ってやったのに!って気持ちでいたみたい)

 

その後家は無事売却されて、姉と私は別々に暮らす様になった。
姉は最後までずっと私に謝っていて、色々私に有利に取り計らってくれた。
今は姉も私も家庭があって、子供もいて、良い関係を築けている。

 

姉元夫実家は、うちを乗っ取ったら自分達の自宅は売却して、その現金で楽隠居!のもくろみだったそうで、元々やっていたお店を地元の別の人に譲ってしまっていた。
もう再就職も難しいので、その人に「返してくれ」と騒いで迷惑行為をして裁判沙汰だと聞いた。
姉も姉元夫も仕事は変わっていないので顔を合わすこともあるし話も入ってくるし、針のむしろだろうなー…と思います。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *