彼女「付き合ってること両親にバレた!」→義母『大切に育てたのにこんな男が‥いくらでもあげるから娘と別れてちょうだい!!!』俺「・・・」→結果。。。

 

977: 素敵な旦那様 2006/02/25(土) 08:11:10
>>970
 14歳離れていると、いろいろ辛い局面もあるんだろうなぁ。
地獄の内容を聞いてみたい気もする。
ひょっとして、すれ違いでなく板違いに成りそうなのかな。
それならあきらめます。

 

978: 970 2006/02/25(土) 12:40:12
>>977
スレちがうかもだけどレスして見るわ。
付き合いはじめても、サバけた気持ちいい性格のコでさあ、老人とかにも優しくて、どんどんハマって行った訳だよ。

 

ボロいアパート住んで質素な生活してるから「苦学生なんだな」と不憫に思い、メシ頻繁に誘ってやったり、米持ってってやったりしていた。
そんなある日、仕事中に彼女から電話が・・・

 

仕事中には絶対に電話かけてこないコだから、おかしいなあと思いつつ出てみたら
「お母さんとお父さんが突然来て、部屋の置き手紙(俺が書いた)を見られた」と。
あわてて終業後、待ち合わせして義母、義父に初対面。
会ってひとこと目、

 

義母「いったいどうゆう了見?」
義父「やめなさい、驚いてらっしゃるだろう」

その後険悪なムードのままご飯食べに行って色々話しを聞きましたが、彼女はとんでもなくお金持ちの家の跡取り一人娘でした。

 

上京するのも散々反対を押し切って、お父さんが用意してくれたオートロックのマンション(買ったそうです)もこんな贅沢は必要ないと断固拒否。
今のボロアパートに入り、仕送りもいらないと言ったのを、親御さんが困って話し合ってなんとか半額ということで手を打って・・・
という状態で苦学生なんて勝手な想像はすべて間違いでした。

義母はキレまくっていて「このコは大切に大切に育ててきたのにこんな男が・・・」とか
本人を目の前によくもそんなことを・・・ということを連発。
義父は黙ってはいたけど怒っているのは明らかで針のむしろのまま食事終了。

 

彼女がトイレに立った隙に義母「いくらでもあげます、別れて頂戴」とか信じられない事を言うのでキレて、帰るときもわざと彼女と手つないで「このコが俺といたいなら、俺はいますから」と捨てゼリフで帰りました。

 

結婚式でも、義母の攻撃はすごく、聞こえるように俺の家族の悪口(公営住宅なんて・・・とか)を言いまくってました。。。
義父は結構いい人なんだけどな。

嫁はそんな義母の態度に申し訳なさそうにしてます、いつも。不憫でしょうがない。

 

980: 素敵な旦那様 2006/02/25(土) 13:18:25
>>978
 乙です。歳が離れているが為に本人同士が苦労したって事じゃなかったのね。
一安心。自分も離れたオニャノコと・・・、参考に聞きたかったのでした。

 親の問題は、職場でも聞きますな。女性の実家が割と裕福な場合。
親との付き合いは、年の差が無くてもいろいろと有るよね。
でも、嫁さんはいい人だね。
 空気が読めて(事の良し悪しの判断が出来て)人に優しく出来る。
そして質素倹約も考えられる。

 不憫がるのではなく。
話題を変えるとかして、ニコニコ出来るようにしてあげて下さい。

 お幸せに。

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *