旦那の親戚「うちの子たちにお年玉渡してもらえないかな。1枚はお小遣いにしてね」私「わかりました」→家に帰ると義母『お年玉渡されて残りどうしたの?泥棒!』→

 

その後家に帰ると、旦那に義母から電話が来た。
「あんたの嫁、親戚の幼子にお年玉渡してって三万円渡されたでしょ
どうしてポチ袋に二千円しか入れなかったのか、あの嫁は泥棒だって言われたわよ。お金返しなさい」
みたいな内容だったらしい。

 

受け取ってすぐに旦那のところに行ったし、しまう間もなく旦那の前であけた。
私と旦那の財布はその時旦那が持ってたから、中身を入れ替える機会もない。
そんな経緯で旦那も3000円しか入ってないのは承知してたので、それを伝えたらしいが、
義母は「私はその場を見てない、どっちの言葉が本当か分からない。ただ、お付き合いは向こうのほうが長い」と言われたらしい。
要するに疑わしいのは私だと。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *