同じアパートのセコママ『しょうゆ貸して』『みそ切らしちゃって~』『ちょっと分けてよ』私「…」→ある日、アパートに子連れ夫婦が越してきて…
706: 1/3 2010/01/25(月) 12:49:30 ID:Llcr/boz

大学生の頃、同じアパートに住んでいた母子家庭の人がセコケチだった。

まず最初に引越しそばを持って挨拶に行ったとき、包みを一つ渡したとたん
「これだけ?けちねー、うち男の子が二人もいるからいっぱい食べるのよ、
これだけじゃ一食分にもならないわよー」
そのときは、子持ちの人には確かに足りないのかもと思っただけだったから
余分に買ってあった分を取ってきて渡した。
しかしそれでロックオンされてしまい、夕食時になると
「しょうゆ貸して」「みそ切らしちゃったのよね」「アラ煮物作ったのね、
ちょっと分けてよ!」と週に2、3回は来るようになり
あんまり面倒だから夕方からバイトを入れて大学から直行、夕食も済ませて
遅くに帰るようにしなきゃならなかった。
それでもバイトのない日や日曜とか、買い物して帰ると
狙っていたかのようにセコさんがあらわれておすそ分けを要求するので
迷惑だし、かといってお隣にはっきり言って喧嘩になるのも嫌だし、すごく困ってた。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *