父が再婚し義妹ができた。数年後、父の遺言書『マンション、保険金を私に。建てた家は義妹に相続する』義妹「不公平だ!」→なんと…
43: 名無しさん@おーぷん 2018/09/03(月)22:44:44 ID:WtT

私の母は小学生の時に病死。
そして高校生の時に、父が再婚した。

再婚相手には私より2つ年下の女の子がいて
私に義妹が出来たわけだけど、義妹とは特に喧嘩もせず
かと言って仲が良かったわけでもなかった。
お互い名前(+ちゃん)で呼び合う同居人って感じ。
新しい母に対しては、もう高校生だったから別段反抗することもなく
言葉は悪いけど家政婦さんが一緒に暮らしてると言う感じだった。
「おかあさん」と呼びはしたけど、おかあさんと言う感覚は正直なかった。
大学では家を出て県外に進学し、就職して以降は独身寮生活だったので
新しい家族と一緒に暮らしたのは実質2年ちょっと。

26歳の時、父が癌で他界。
四十九日に遺言書が公開された。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *