義兄家からゆうパックが到着→私「メロンやパインと書かれた(義兄子供が書いた)折り紙が入ってる」→義兄に問い合わせると『知らない』らしい→実は・・・
718: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)13:33:59 ID:twg

義兄嫁から「子供がそちらに○○や○○(高級なフルーツ)を贈った」と一方的に連絡があった

そういえば義兄家の長男は今年の春から財閥系の商社に勤務しており、そちらの関係でノルマでも
あるのか?なんて思ってた
「息子の顔を立てるためにも、お返しは○○牛(私の地元のブランド牛)で」と指定までされた
贈答品のフルーツなら下手な牛肉よりも高額だろうからそれくらいはしかたないか…と思いつつ
夫に相談したところ、夫方の親類からの一方的な話だったので、今回だけはお付き合いということで
夫が自ら独身時代の貯蓄でお返し費用を賄うと言ってくれた
その話し合いの最中に義兄家からゆうパックが到着
はて何の書類だ?と思って開封したところ「○○メロン」「○○桃」などと書かれた折り紙が複数出てきた

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *