医者「自然妊娠は厳しい」兄『子供ができなければ意味がない。離婚だ』兄嫁「えっ」→離婚して2年後、兄『婚活しよう。条件は…』私(うわぁ)

しかしうまくいかなかった。
兄の相手に求める条件が
「24歳から28歳までの子供の産める健康な女性。初婚。共働き希望」
35歳と28歳なら年齢的には問題ないだろうけど、最初に
「子供が産めること」
って言われちゃうと、面倒に思われて避けられたこともあったんじゃないかな
実際、私は何回か母や兄から
「(私)ちゃんの知り合いに、誰かいい人いない?」
と聞かれたけど、妊娠能力があると確信できる未婚女性は知り合いにいないから、毎回
「条件に合う人がいない」
と答えてた
仮に妊娠能力ありと確信が持てても、夫婦どちらにも問題ないのに子供が
できないのは珍しくないらしいから、
「お前が紹介した女性、妊娠しないんだけど!」
と責められることになったら、嫌だしね

利用者100万人

58: 2/3 21/06/02(水)20:49:39 ID:rE.vi.L1

それでも兄は知人の紹介とか婚活アプリとかで女性と知り合って、デートすることがあった。
けど誰とも長続きしなかった。

兄は現在42歳。
おなかが出てきて、おでこも広くなってきた。
今も独身のまま。
最近は、知人から女性を紹介してもらえることもなくなったようだ。

先日兄とZoomで話してたら、やけにしみじみとした声で
「やっぱり俺の運命の相手は、(元嫁)なんじゃないかな…」
と言い出した。
(うわ、ロミオになりかかってる。止めないと)
と思って、冷たく
「今更何言ってんの。10年近く前に別れたのに」
と言ったら
「愛に時間は関係ない!(キリッ」
とすんごいドヤ顔で言われた。
キメ台詞として、前々から考えてたっぽい。
我が兄ながら、キモかった。
どうやらすでにロミオ化していたようだ。
深〜くため息をついて、心の底から呆れた顔で
「婚活がうまくいかないからって、過去にすがるのみっともないよ」
と言ったら、兄は予想外の反応だったのか
(あれ?)
って顔をした。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *