義実家へ帰省した時、玄関で見知らぬ女性「お宅の娘さんとお付き合いさせて頂いてます00の母です」義母『うちは息子しかいませんが』→女性「??・・」

義母「あの~インターホンでもお伝えしましたように家には息子しか
居ませんので、どこかとお間違えではないでしょうか?」
「そこに娘さんがいらっしゃるじゃないですか。」
義母「これは長男の嫁です。」
「何かお隠しになる必要があるんですか?娘さんどう見ても
大学生か高校生にしか見えませんよ。嫁だなんて嘘をつく必要は
ないのでは?」
義母「嫁は28です。子供も居ます。」そこに息子が「ママー」と旦那と
帰って来ました。

 

583: 579 2012/07/22(日) 17:19:34.17 0

その女性が、ええーとすごく取り乱しておろおろしたので
義母が気の毒に思って、上がって貰って話を聞いたら
息子さんが付き合っている女性が、この家の一人娘だと言っている。
送ってくるといつもこの家の前で車を降りる。
その女性から母が株に手を出して損をして困っていて
家を売らなきゃいけない、あなたを婿養子にしたいと思っていたのに
家が無くなると困るから300万用立ててくれと言った来たそうで
そんな大金を用意できないと息子さんがお母さんに相談して
その情勢は考えあぐねて思い切って家に尋ねて来たそうです。

それは詐欺だからと警察に届けるように勧めました。
おととい義母からあの時の女性から、息子さんをだました女性が
結婚詐欺で捕まったとお礼に見えたと電話がありました。

利用者100万人

588: 579 2012/07/22(日) 17:24:38.62 0
>>583
下から三行目情勢じゃなく女性です。すみません。
私達が帰省中でない方が、すんなり引き取って貰えたかも?
義母が困ったかもしれませんが。

 

596: 名無しさん@HOME 2012/07/22(日) 17:31:30.82 0
>>588
579さんご一家が証拠になってよかったと思うw
でもびっくりしただろうなぁ。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *