頻繁に泊まりに来るウト『あんた名義の立派なマンションで生活してるからって、あんたが格上ってわけじゃないからね』私「どういう意味?」→すると・・・

旦那と私は同い年で今年30歳になる。子供はまだいないので、余計に別れるなら今のうちかな・・・と。
結婚する時、旦那の方がそれまで住んでいたアパートを引き払って私のマンションに引っ越してくる形になった。
私のマンションがお互いの通勤に楽だし(自転車で通勤できる距離)広さも十分だったから。
その事について義父から結婚直後の帰省の時に言われたことがあった。
ちなみに義実家は関西。
義父はどうも私のマンションについて調べたらしく、賃貸にすれば月50万ほどの家賃になるから
人に貸してそのぶんを貯蓄したほうがいいと言われたんだ。
まだ若いのにそんな贅沢な立地で背伸びして暮らすなんてロクなことにならないって。
背伸びもなにも自分の実家であり、父から残してもらった大切な家だから人に貸したくなかった。
いつかそうせざるを得ない時、もしくは気が変わってそうしたいと思う時が
もしかしたらくるかも知れないけど、今はまだ嫌だった。
旦那もそれを横で聞いてたけど特に反論もせず、結果義父が言うことはスルーして暮らしてた。
それだけで終わってたらまだ良かったんだけど、結婚してからずっと義父が仕事で東京にやってくるとき
当たり前のようにうちに来て泊まっていく。
2〜3ヶ月に1回ぐらい出張で来るんだが、結婚前は当時千葉に住んでいた旦那のアパートに泊っていたらしい。
会社から宿泊費出るだろうし、息子の新婚の家にそんな度々泊まるってのも無神経だなぁと思ってた。
それも我が家のような態度で肌着一丁でウロウロしたりして、「実家ではそうかもしれないけど
ここではパジャマでも何でもいいから着てください」って言ったら
「親子なんだから別にいいだろう」って聞いてくれないので、旦那からも言ってくれって頼んだら
「年寄りの肌着姿なんかどうでもいいだろう」って言うのね。

利用者100万人

冷蔵庫とか勝手に開けるところまではまだ許容したとしても、2Lのペットボトルのお茶をラッパ飲みしたり
残しておいた期間限定のアイスを勝手に食べられてしまったり、もう本当に嫌。
何もかも親の権限だと思ってて、やめてくれって言っても聞いてくれない。
このマンションを贅沢だなんだって言っておいて、そのマンションに我が物顔で泊まりに来るのが腹が立つ。
それで先月泊まりに来た時のことなんだけど、
「あんた名義の立派なマンションで生活してるからって、あんたが格上ってわけじゃないからね」
って言われた。
「どういう意味ですか?」って聞いたら「あんたもいずれ仕事辞めて育児に専念するんだろう?
そうなったら息子に養ってもらうことになるってことを心に留めておかないと夫婦関係は上手くいかないよ」って。
そして私がストックしていたマスク(国産の個別包装のやつ)を鷲掴みして帰って行った。どろぼー。
我慢の限界になって、旦那に今後出張の度に泊めるのをやめたいって言ったら
「そんなこと断れない」って言う。
じゃあ私から話して断るねって言ったら「やめろ!」って怒鳴られた。
旦那が父親に逆らえないのはなんとなく気が付いてた。
でも結婚して所帯を持って、これから父親になるかも知れないのに
いつまでも親に自分の意見を言えなくてどうすんのよ。
旦那には本当に失望した。愛も枯れた。
この日の喧嘩からほぼ一ヶ月経つ。先週には離婚の意思を伝え出て行ってくれと告げた。
旦那は離婚する気はないと言い、今はコロナが怖いから出て行かないと言う。
早くコロナが落ち着けばいいのに。落ち着いたら一気にかたを付けたい。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *