R子ちゃんに猫アレルギーの疑いがあったので出禁にした。ある日、Rママが勝手に家に入り、猫を強奪!Rママ『出禁にしたお前たちが悪い!』→すると…

その症状や出方が過去にいた猫アレの友人のそれとよく似てて。
誰もYちゃんがアレルギー持ちっていってなかったし、「気にしすぎかな〜」と思いながら、
Yママや他のよく遊びに行ってる家のママにそれとなく話をして聞いてみた。
そしたら、Yママ(猫飼い)が「実はうちでも…気になってた」と。
他のうち(ペットなし)は、「ないよ〜」「アレルギーの話? それは聞いてないよ」と。
ことがことだし、なにかあってからでは遅いので話を聞かせてもらったママ(ABCさん)と
ウチとYママの計五人で話し合い、『医者ではないので断言ができないけれど、
Rちゃんに猫アレルギーの疑いがありそうなこと』『できれば検査を受けさせてあげてほしいこと』
『万が一があっても申し訳ないので、検査結果がでるまでは猫のいるウチとY家にはいれてあげられないこと』を
Rママ&全員にCCメールを送信(そして、各自保存)→R子ちゃんをウチ&Y家出禁にさせてもらった…..
と、ここまで、前提。

…一回きります。

利用者100万人

619: 618 2012/03/02(金) 12:44:43.84 ID:SVY1jrum

…続き
メール送信したあとも、R子ちゃんの「猫と遊びたい!!」「おうちで宿題させて〜」コールが続いてて。
Rママからはその後何のリアクションもない状態だったので、「ごめんよ〜」って断り、外遊びのみ。
(その度、「どうして中に入れてくれないの??」って涙目になるのが切ない..)
そんな状態が3ヶ月くらい続いて、R子ちゃんも家に入りたい〜って来なくなった、そんな頃。
私が休みで家にいて、上の子も風邪で学校休んで家にいて〜な平日。
私が洗濯物を干してるときに(ピンポン聞こえなくて、気づかなかった)、Rママがきたそうな。
上の子が玄関を開けて応対してるその横をRママが急いですり抜け、リビング直行→ウチ猫捕獲→キャリーに in。
「(私に)連れてきてほしいと頼まれた」とナゾの発言残し、キャリー抱えてダッシュで撤収。
上の子、何がおきてるのか分からず、呆然。
(その動きの早さもだけど、私が家に入るのに「連れてきて(ry」ってナニ!?!? ..みたいな)
話を聞いて、私、唖然。
慌ててR家に電話したらR旦那が出て、出かけててまだ帰ってないとのことだったので
、上の子に聞いたことをそのまま伝え、更に、『キャリーに入った猫を連れて帰ってきたら、
絶対に部屋に放さず、お風呂場などの掃除しやすい布製品のない部屋に置いてほしい』事・
『これから、ウチ猫と証明できるものを持ってお伺いします』と伝えて電話ガチャ切り。
マイクロチップのリーダー持ってるママ友U(上の子繋がり/ウラとれた話のみ扱う超優良スピーカーさん♪)に
リーダー借りついでに同行頼んで、お迎え→R家凸!!

…きります。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *