嫁『手を洗った後は除菌アルコールしてくださいね』私(潔癖症だなぁ‥)→孫が水疱瘡に感染→嫁『トメさんのせいです!』私「もう2度と家に来ないでいいよ^^」

息子のところが共稼ぎで、子供を預かってたんだけど、息子の嫁は潔癖症。
手を洗った後除菌アルコールで手をこすらないと我慢できないらしい。

でも私の年になるとあのスプレーって肌がカサカサになるし、ミューズで洗ってるんだからいいんじゃないかと思ってしまうんです。(それでも我慢してやっていますが)

先日孫の幼稚園で水疱瘡がはやり、孫がそれに感染しました。
なんでかわかりませんけど私が除菌スプレーをきちんとしないし、孫にもさせないからうつされたらしいです。

それなので、息子と嫁に、私の家も私も旦那もばい菌だらけだから2度と来なくていいし、孫を預かるのもお断りすると伝えました。
その時は息子は私たちに謝っていましたが、嫁は
「孫の命も考えないような人にはもう預けません」
と言って帰りました。

しかし今日どうも水疱瘡の隔離期間が終わったようで、また孫を連れてきたのでインターホン越しに
「2度と預かりたくないし、2度と家に来なくていい」
と告げてそのまま放っておきました・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *