先輩が同僚に女性を紹介。同僚『顔を合わせるなり、罵倒して帰って行った!!(激怒)』私「そんなことする人には思えなかったけど」→女性に確認すると…

その女性とは私も何度かネット上でゲームのやり取りで話したことがあったけれど、
そのときは品のある話し方をする落ち着いた女性だったので、そんなことをする人には思えなかったし、
先輩もそんなことをする女性じゃないのに。と言っていた。
同僚の怒りは凄まじかったので、先輩、同僚、件の女性、あと何故か女性枠で私も入れられて、四人でグループ会議がなされることに。

女性に事実確認したら、
「顔を合わせるなり帰ったのは事実です。罵倒した覚えはありませんが、私の言葉がきつ過ぎたなら謝ります。
ですが私は間違ったことを申した覚えはありません。」
と冷静にチャットが飛んできた。
通話しようにも女性が喋ろうとすると同僚がキレ散らかすので、通話を早々に切る冷静さを見ても、
同僚の言う罵倒とは無縁の人のように思えた。

利用者100万人

先輩が何があったのかを女性に聞き出したところ、女性が同僚とのラインのスクショをいくつか見せてきた。
まず待ち合わせのレストランなんだけど、ファミレス。
女性は「ファミレスが嫌だったわけではありません」と予め断ってたんだけど、私も先輩もすぐその意図が解った。
調べたらバレるかもしれないくらいそこのファミレスはちょっとアレなんだよね。
ファミレスの近くに少年院があり、住宅が近くに無いような治安に難がある場所。
そしてそんな場所なので、ファミレスの真隣にはドーンとホテルが建ってる。
一応店内に入ればホテルは見えないが、駐車場からはホテルとホテルの看板と料金がデカデカと見える。
私も先輩も出張でそちらの方面に向かうときは近くにファミレスがないため利用することもあるが、
そんな立地なので客層もあまりよろしくないというか、とても落ち着いて話ができるような場所じゃない。
幼い子連れのファミリーが利用して、且つ子供が奇声発してるのが当たり前みたいなファミレス。
常連の子連れたちがドリンクバーで何時間でも陣取ってるので、いつ行っても騒ぐ子連れをみかける。
まぁ初対面でそんな場所をチョイスされたらドン引きするのは当然。
それに先輩はそのファミレスのヤバさを笑い話として女性に話してたから、女性も「ここがそうなのか」とすぐわかったらしい。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *