夫が勝手に古民家付の土地を購入!夫『500万で買えた^^』私「はあ?」→それが山の中で、夫婦2人で自給自足の生活をしたいらしく…

私になんの相談もなく、夫が勝手に400坪もの古民家付きの土地を購入した。
「500万で買えた」とホクホクして告げられた時、目の前が真っ暗になった。
最寄りの駅まで車で一時間もかかるような山の中。
定年退職したらそこで自給自足の生活をしていくんだそうだ。
夫婦ふたりなら自分たちが食べるぶんだけ作っていけばいいんだし、
慣れてきたらネット販売できるようなものを作っていきたいんだって。
だめだったら戻ってきて年金生活すればいいって。
ショックで言葉がでない私に、嬉しそうに計画を語った。
古民家と言っても一昨年まで人が住んでた家だから、少し手直しするぐらいで住める。
納屋なんかもあって、農作業の道具も一通り置いてあって、そのまま使っていいようだ。
やっと「そんな物件いつの間に探したの?」と聞いたら
友達の田舎の親が住んでた家だそうだ。
相続したけど、こっちに二世帯住宅建ててもう田舎に戻る気はないからどうだ?って言われたみたい。
なんだ、持て余していた財産をていよく売りつけられたのか。

利用者100万人

966: 名無しさん@おーぷん 20/01/30(木)13:16:17 ID:YHE

土地売買契約書を交わす前に何故一言相談してくれなかった?
何故勝手に決めた?
一気に不満をぶつけたら「おまえは農作業とか嫌がるの分かってたから」だって。
だから事後報告で乗り切るつもりだったらしい。
「行ってみればいいところだって!やってみれば楽しいって!」
そこから先は何を言ってるのか耳に入ってこなかった。
気が付いたら大人しくなってたから「離婚します」と告げた。
なんにも分かっていない。
これから先まだ何十年もあるのに、伴侶の意見を聞かずに決めるなんて。
そんな人だと思わなかった。

一応娘たちにも離婚の気持ちを伝えたら「好きにしていい」とお墨付きをもらった。
なにが「人生の楽園」だよ。
あんなもんに惑わされて本当に馬鹿。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *