3年前に辞めた会社の女子社員と偶然会い、俺「久しぶり」→交際が始まり婚約へ→彼女『あなたと以前付き合っていた女性今はバリバリのキャリアウーマンだよ』→さらに・・・

ところで僕がS社にいる時、僕は同期で同じ歳のK子と付き合っていました。
社内恋愛なので当然結婚するつもりでしたが、僕が転職したのをきっかけに
疎遠になり別れました(K子は私が転職するのを反対していた)。
K子もまだS社で働いています。K子は営業で、S社で成績トップクラスの
バリバリのキャリアウーマンです。

婚約の話が出る今年春ぐらいから、彼女がやたらK子にライバル心と言うか
嫉妬心を出すようになりました。「結婚式になるとS社の人が大勢来る
あなたがK子と付きあっていた事を持ち出される」「K子はあれから彼氏がいない、
私がK子からあなたを奪ったみたいに会社で言われるに違いない」
「美人で目立つK子と比べられて、あいつ(私)はなんでK子を捨てて私なんかを
選んだのか、と言われる」とか、やや病的にK子の事を言ってきます。

利用者100万人

 
181: 180 2015/08/02(日) 00:18:33.17 ID:olfP9kXg0.net

(その2)

僕が彼女に「S社を辞めろ」と言ってやればいいんでしょうが、正直なとところ
私の給料だけでは結婚生活は心もとなく、しばらく彼女にも働いて貰うつもり
でした。またS社は福利厚生が良く、現役社員が結婚すると祝い金や共済から
合計して60万円ぐらい貰えて、当初は彼女自身がそれをアテにして結婚プランを
立てていたので、当然プランは練り直しになります。

私にしてみればK子と付き合っていたのは3年前で完全に過去の話です。
今の会社の同僚の女の子に嫉妬するならまだしも、昔の話に嫉妬されるというのは
訳の判らない話です。過去の事だし、僕にはどうしようもありません。
色々彼女を説得したのですが、K子に対する彼女の嫉妬は増すばかりで
婚約の話を進めていいのか判らなくなってきました。

貧乏生活になるのは覚悟して彼女をS社から辞めさせて結婚披露宴も
S社の人を全く呼ばない方がいいでしょうか。
それとも彼女がK子に嫉妬するのを止めさせる方法はあるのでしょうか。
K子に対して嫉妬する以外は家庭的で大好きな彼女なので、
何とか彼女と結婚したいと思っています。宜しくアドバイスお願いします。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *