セクハラ上司の娘が大手会社に就職。私『(叔父の会社だな)上司娘さんって知ってる?』叔父「新人の子だな」→そこで私は叔父に土下座して、あることを頼み込み…

ふと叔父の勤める会社だなって思って、親戚の集まりの時に××大卒の◯◯さん知ってる?と聞くと、叔父の部署ではないけど、何かと関わりのある部署の新人だと判明。
その時、パーッと視界が開けるような、あまりの怒りに逆に冷静になるような衝撃を受けた。
後日、叔父宅を訪ねて、土下座して頼み込んだ。
まずは「お父さんは某会社にお勤めじゃないか?」とその女性に確認すること、それから「姪がお父さんにお世話になっている」と伝えてもらうこと。
もちろん最初は渋られたが、クソ上司の悪行を伝え、中には精神を病んで辞職した女性もいることを訴えた。
結果的に、叔父は引き受けてくれた。
関わりがあるとはいえ同じ部署ではないので、二人になる機会はなかなか回ってこなかったみたいだけど、頼み事をして2ヶ月くらい経った頃、実行したとの連絡があった。
「恋人との夜の頻度まで気にするほど親身になってくれるそうだ。姪がお世話になっている分、自分も君に親身でありたい」
そんな感じのことを言ってもらった。

利用者100万人

 

その翌日、クソ上司がソワソワと不安げな様子で出社してきた。
いつものように女性社員に挨拶(意味深)しようとして、ハッとして口ごもることが増えた。
日を追うごとに落ち込んでいたり、バレバレの空元気で明るく振る舞ったりと情緒不安定な感じになって、以前が嘘みたいに、むしろ女性社員を遠ざける雰囲気になりはじめた。
娘さんの性格によってはこんなに上手くいかなかったと思うけど、自慢話通り、優しく責任感のある女性だったらしい。
彼女に罪はないけど、坊主憎ければ袈裟まで憎いように、クソ上司の子供というだけで私にとっては復讐対象だった。
叔父はそれ以降、他の社員と変わらない態度で接したらしいけど、疑心暗鬼をこじらせた娘さんは一年も経たずに辞めたらしい。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *