旦那に事あるごとに、「離婚」をちらつかせていた。ある日、私「認めてくれなきゃ離婚」旦那『年内に出て行ってくれ』私「えっ?」 → 謝ると…

247: ◆DH6d7gRetI 2006/12/10(日) 11:22:59

>>246に訂正&追記

訂正
×:1人になって、苦しい生活をしながら後悔するしかないのでは?
○:1人になって、苦しい生活かもしれませんが頑張るしかないのでは?

軽々しく使っちゃいけない言葉ってやっぱりあるんですよ。
あなたも冷たい言葉より、暖かい言葉を掛けて欲しいでしょう?
自分も一時の感情で離婚を口走ってしまい
取り返しがつきませんでしたが…。
相手に求めるだけじゃなくて自分からも愛情を注ぐようにしてみませんか?

利用者100万人

 
267: 離婚さんいらっしゃい 2006/12/12(火) 09:23:11
自分も>>244さんの立場と同じ状況かも。後悔と、反省、絶望、自己嫌悪の嵐。

 

268: 離婚さんいらっしゃい 2006/12/12(火) 10:20:15
相手はその何倍も傷ついてる。

 

269: 離婚さんいらっしゃい 2006/12/12(火) 13:26:15
「離婚」「別れる」ってことばは本当に最後の言葉だよ
覚悟決め手からでないと口に出しちゃいかん

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *