夫『無駄遣いするな!整体は月1でいい!徒歩10分の激安スーパーを使え!』私「えぇ」→私の誕生日にレストランの予約していたが…

家賃は夫の勤務先の補助と(これは10年限定)私の勤務先の補助で自分たちで払ってるのは2万3千円
この家賃は共益費と駐車場1台分込みです
車は夫の通勤に利用
私は勤務先まで電車で2駅そこから徒歩5分です
残業などで遅くなった時はタクシーで病院のチケット払いです
駐車場と税金は家計費で車検は夫が出すそうです

私の仕事が不規則なので2LDKで1部屋づつ寝室として使ってます
生活費としては10万ずつ生活費として出してそれとは別に5万ずつ合計10万を定期で積み立て
ボーナス時は前回は20万ずつ貯金今のところ合計で100万円貯まってる
ボーナスの時の貯金額は夫の会社は業績次第なのでお互い明細見せて決めることにしました

生活費の内訳は家賃2万3千円、光熱費全部で平均2万円、ケーブルTVがネット込みで6000円
それに食費が外食含めて月7万ぐらい雑費は1万円ぐらい
携帯電話などの料金は個人払いです
残った分は冠婚葬祭の費用とか急な出費に備えて貯金してます
今その貯蓄口座に50万弱貯まってます
それ以外に入籍して親戚や会社と友人たちなどから頂いたお祝い金が130万ぐらい
これはお返し住んで残った金額です

利用者100万人

 
238: 可愛い奥様 2019/03/08(金) 11:41:39.83 ID:/TCwHW2p0.net

今夫に言われているのが私個人の部分の無駄遣いです
毎月決まってる固定費が
携帯5000円
(地方都市で電波の都合とかでドコモ一択です他の会社は同じ市内でも田舎の方に行くと電波はいらないこともある)
美容院(カットとシャンプートリートメントのみ)4000円
化粧品とセーリ用品10000円
整体月2回で10000円
個人的な貯金5万円
これは勤め始めたときから続けててボーナス時も貯めてるので600万円ぐらい

固定出ない部分だけど毎月の出費で上がってる項目が
食費5000円
院内に職員の食堂もあるけど利用時間が限られているのでそれ以外は自分で持参
外に出る時間的余裕はないしさっと食べられるものを購入することが多い
お菓子や飲料を買うこともある

交際費3000円
同僚とたまにお茶することがある
後輩だとごちそうすることもある
ごくまれで行ってもドトールとかそういうお店が多い

書籍代6000円
趣味のミステリーは月に1冊
それ以外の仕事に関する本も買うけどこちらは専門書なので高め

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *