絶縁していた妹から結婚式の招待が!妹『今までの事は謝るから出席して欲しい』私(SNSで妹の事を調べてみよう)→衝撃な事が発覚し、私「このままだと辛いだろうな」→なので…

高校出た直後さっさと家を出て、親の連絡もすべて拒否
親族の葬式もぶっちしたことで縁を切るって騒いだ両親にどーぞどーぞって返してから10年
まったく連絡とってなかったのに
返送する義理もないから破り捨てて放置してたら家に来た
騒がれても面倒だし話を聞いたら、相手の家がかなりお硬いらしく、海外で二人だけで式ってわけにいかないらしい
けど式をするなら私(姉)の存在は隠せない
学生時代の友人を皆呼ばないなんてことは出来ない
今までのことはすべて謝るからどうか出席してくれないか
以上のことを言われた

利用者100万人

 

教えてもいない住所を調べてまで頼んでくるんだからと出ることだけは了承してあげた
そこからは徹底的に妹のことを調べた
インスタとかFacebookとか今は便利だよね
調べれば調べるほど妹が猫を被っていることがわかった
姉としては猫を被ったままの新婚生活なんて辛いだろうなと、カミングアウトのきっかけを作ってあげることに決めた

長いって言われたので分けます

 

377: 名無しさん@HOME 2018/01/16(火) 14:02:57
あとはテンプレ
ご祝儀袋には妹の昔のヤンチャ写真を包み(ホテル代を浮かせたかったのか普通に実家に泊まらせられた。昔のアルバムあさり放題
 
 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *