奥さん『賃貸に住むなんてお金の無駄!マンションを買えば同じ家賃でこんなに立派な部屋に住める!(ドヤッ!』私「はあ」→ある日、SNSで転勤報告すると…

お宅で談笑していると、突然
「そういえば、大東建託に住んでるの?pgr」
と自宅について聞かれた。
奥さんは独身時代、住宅建設会社だか不動産会社だか内装会社だかで働いていたらしく
私が投稿していたSNSの室内画像を見て分かったらしい。
(サッシで会社が分かるらしい。そういうものなの?)
それから
「賃貸に住むなんてお金の無駄!マンションを買えば、同じ家賃でこんなに立派な部屋に住める!」
などとドヤられた上に
「うちは名義を旦那と分けてるから賢い!
本来、1人しか入れない名義に2人入れるから、どちらかが死んだら家賃タダになるから安心!」
みたいなこと(うろ覚え)を鼻高々語られた。

 

利用者100万人

 

その時興味が湧いて、ご夫婦が購入したマンションの同階同面積の新築時の価格を調べたら1500万円だった。
確かに、私達が住んでるアパートより月々の支払いが随分安い。
でも部屋数や立地に合う分譲マンションがなくて諦めた。
私達はいずれ引っ越すし、買うならその時手放しやすい立地っていうのも追加されてしまうから
どうしてもそんな都合の良い物件なんてなかった。

長いらしいから一旦切る。

 

97: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火)17:55:34 ID:???

つづき

その後また奥さんと話す機会があって、マンションの購入について聞かれたから
「あれから色々調べてみたけど、うちはちょっと厳しいかも」
と答えたら、またちょっと馬鹿にされたように感じた。
私が卑屈なのか、奥さんの物言いが悪いのか分からないけど、あんまり気にしないように心掛け
その後は、ほどほどの距離でなんとなくお付き合いを続けていた。

そしてこの度、旦那の転勤が決まった。
今住んでいる土地(=私の地元、支社勤務)より都会(=旦那の地元、本社勤務)への転居。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *