婚約者と結納まで済ませた。俺「新居の候補はこのマンションなんだけど~」彼女「えっ」→破談になってしまい・・・

お見合いで結納まで済ませた場合、破談になったらどういうことが起こると想定できますか?
先方の女性が、俺のほうから破談にするのを待ってるような気がするんだけど。
自分的には自分に非はないと思ってますが、この結婚は無理だと思い始めています。

たぶん、その金銭的なことを有耶無耶にしたくてだと思うんですが連絡が取れないんですよ。彼女と。
そうなる直前に「こんなつもりじゃなかった」とか「なんか嫌になった」とか言われたんですが、それが破談の理由として相当とは思えないし、彼女をそれを分かってるから逃げてる気がするんですが。

結納を交わしたあと「なるべく早く新居を探さなきゃね」という話になって、近々彼女が上京して一緒に不動産巡りするとして、いくつか候補を探しておくよって事になりました。
ちなみに俺は東京の会社に勤めており、現在は千葉住まいです。

彼女は俺の地元の女性で、知人の紹介による見合いです。4ヶ月付き合ってこちらに来てくれると言う話になりました。
見合いの前段階で、話がまとまったらこちらに来てくれる人と言うのが条件で、それについては最初からOK貰ってました。
が、俺が5つぐらい候補に挙げたマンションの内容を見てから態度が急変しました。
思い描いていたものと違うと言うことみたいです・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *