彼女と婚約。俺『両親と挨拶にいく』彼女「あの家は客を呼ぶような家じゃないから」『?』→当日、彼女の家に行くと…俺『!?』彼女「兄が全部相続するから心配しないで」→なんと…

でかい前庭があって中に入ると中庭が見えるように廊下はガラス張り。
ししおどし?と池がある庭がある家なんて初めてみたよ。
通された座敷も何畳あるんだよって広さで
掛け軸なんかかけてあるし、また中庭が見えるほうはガラス張り。
俺の両親も急激に緊張してきてるのが伝わった。
挨拶自体は和やかに終了。
そのあと両親を家に送り届け、彼女と飯食いにいったんだけど、
そのときどうして今の家に住んでるの?って聞いたら
「あの家は交通の便も悪いし生活しづらいじゃない?」
って言ってたけどその豪邸と今の家は車で5分くらいしか離れてない。
 
利用者100万人

 
それに土地も全部で1500坪くらいもってるらしくってそれにたいしても
「お兄ちゃんが全部相続するから心配しなくていいよ」
って相続するほうが心配っていう感覚もよくわからん。
金銭感覚が違うとか今まで思ったこともなかったけど、
本当はすごく違ってたらどうしようとか心配になってきた。
彼女は一人暮らしもしたことないし、
結婚しても働いてもらう予定だけど俺の給料で養っていけるのか。
でも彼女以外は考えられないし。
たぶん男のマリッジブルーってやつなんだろうけど
ちょっと結婚を戸惑ってしまっている。
まだ籍入れるまで余裕あるんだけど同棲お願いするとかって今更変ですか?

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *