ナイトウエディングの招待状が届いた。俺『不参加で』新郎「頼むきてくれ」→当日、なぜか男女交互の席→隣の女「お医者さんですよね?」俺『はい?(何で知ってるんだ?)』→結果…

553: 愛と死の名無しさん 2010/12/25(土) 09:50:11

クリスマスの招待客=独り者確定かよ
迷惑なうえに失礼すぎる

 

555: 199 ◆XjjYhHxzYHyM 2010/12/25(土) 10:17:53

おはようございます。
腰枕の中にカイロを入れ、首にバスタオルを巻いて寝たぞ!!
すばらしく熟睡できた。特に首タオルは最高だった。
ありがとう>513

>それにしたって新婦が既婚を知らないのがおかしい。

俺もおかしいと思う。
確かに結婚式も呼んでないし、結婚しましたハガキも送ったことない。
でも向こう側も探りすら入れてこなかった。

横にそれるが、
嫁が「(結婚式を)断る理由に”妻と過ごす”とは言うな!!」と厳命してた。
どうして?と聞くと「夫婦で参加して」と言われるのを防ぐ為だったらしい。
自分はキチンと予防線を張ってたんだな。一番の鬼は、我が嫁か・・・・OTL

利用者100万人

 
556: 199 ◆XjjYhHxzYHyM 2010/12/25(土) 10:28:11

>> ・式の開始は16時から屋外の特設チャペル(屋根なし)。
>>   ・(新郎新婦が鐘を鳴らす)+(ライスシャワー)の為に屋外で20分待ち。
>>   ・ライスシャワーするも、周りが暗いのでまるで節分のように。
>ここの、ほかの参列者の様子と、

とりあえず屋外のヒーターはあったけど、数が少ないから全然効かない。
一部の親族は、特設会場横の控え室に行っていたようだ。
2、3人爺様がいたな。礼服だけでコートも無し。見ててかわいそうだった。
新婦友人御一行は、ノースリーブの人はいなかったけど、
半そでの人もいて気の毒だった。

普通ライスシャワーは上に向けて投げるけど、
待たされた招待客の中には、怒りなのか、新郎新婦に投げつけるようにしていた人もいた。
それが、鬼は外みたいに見えたんだ。

 

557: 199 ◆XjjYhHxzYHyM 2010/12/25(土) 10:40:06

>お色直し4回で30分近いスピーチと劇風の余興と室内楽があって3時間では絶対に終わらないし、

あとで時間をみて、私も驚いた。やってる最中はすごく余裕をもって進行しているように感じたから・・
思うに花嫁中座の時間がすごく短かったのがその理由かと・・
中座の時間は10分位だった。殆ど休んでいないんじゃないか?あの花嫁・・

>上司のスピーチがケーキカットや料理の後にあるのもおかしいけど、そこはまあ、フェイクとしようぞ。

すまん。結婚式のオープニングで新郎恩師のあいさつがありました。
上司のスピーチは、「手短にということですので」から始まって本当に短く終わった。

 

558: 199 ◆XjjYhHxzYHyM 2010/12/25(土) 10:41:14

すまん。そろそろ嫁が帰ってくるので、掃除と昼食を作らないとけない。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *