私の家に凸してきた兄嫁『母親が事故にあったからうちの子ヨロシク』→姪を置いて行った→3日後、兄嫁『子供の世話って大変でしょw身にしみた?』私「は?(兄にチクろう」→結果…

徹夜明けだったので睡魔と戦いながら兄に連絡して、姪を宥めてもらったり
兄嫁実家の電話番号を教えてもらった。
とりあえず、兄を通して連絡をくれることになったけど、毎回、嫁の母親の
様態は良く解らず(検査待ちとか、意識はあるけど...といった感じ)
仕方なく私が有給とって面倒みるしか無かった。
3日後、やはり連絡も無く姪を迎えに来た兄嫁、
「よかった〜おかげで実家でゆっくり出来たわぁ」
「子供の世話って思ったより大変でしょw身にしみた〜?」
ぶち切れて、ゆっくり出来た〜じゃねぇよ!この母親失格者が!って怒鳴り、
兄嫁は「なにそれ、怖い!」って礼も言わずに帰って行った。
勿論、兄にはチクった。
 
利用者100万人

 
兄からは出張後にお礼と謝罪、そして事実を教えてもらった。
確かに兄嫁の母親は事故にあったらしいが、大した怪我ではない。
わざわざ来なくても良いという連絡を受けてた兄嫁は、
「夫も居ないし、せっかくだから実家でゆっくりしたい。」
「そうだ!小姑に預ければ私の苦労を解ってくれるはず!」
と思いついたそうだ。
姪が2歳の嫌々期まっただ中で、少々ノイローゼ気味だったらしい。
その後兄嫁は、兄と、事情を知った兄嫁両親から滅茶苦茶怒られて、ショボン。
ちゃんと反省したかどうかは解らないけど、あれから実家で姪と話していても
以前のように睨んだり、間に入ってこなくなっただけマシかな。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *