トメが息子の習い事のお金を出してくれている。トメ『孫のために振り込んでる口座にお金がない!泥棒!』私「全額こちらに(領収書)」息子『サイテー』私「え」→トンデモナイ事に…

381: 名無しさん@おーぷん 2018/09/28(金)09:11:56 ID:mTh

日付が変わっているためIDは異なりますが、ID:itEです

家庭環境ですが、私の仕事が看護師で夜勤もあります
夫は9時5時の仕事をしているので、食卓便を頼む等して夕方〜のことは夫に任せていました
夫の帰宅は早くても18時半頃だけど、小3にもなったら6時間授業も増える、習い事は自力で行ける
そのくらいの時間まではお留守番なりできるだろうと踏んでいたのですが
そこに目をつけて近距離別居の姑が家に入り浸るようになりました
鍵は渡してませんでしたが、息子が招き入れるもので、姑は息子に「夕飯も手作りできない、家事をしないお母さんは怠け者」等教え込んでいました
夜勤がある分、息子が学校にいる間に掃除洗濯はしていました
夫も風呂掃除食器洗いゴミだし等やってくれていました
それを私と夫の知らぬところで、姑が長年に渡り息子に「あんたのお母さんは最低だ」と教え込んでいました
その結果の三文安です
私も夫も息子1人でお留守番させていたことに後ろめたさがあったので、寂しがって姑を迎え入れているであろう息子に何も言えず、姑に甘えた結果です

利用者100万人

 

姑の子になっちゃえ
もうあんたのお母さんやめる
それが言えたらとれほど楽かと思います
だけどそれを言ったが最後、息子とは永遠に親子関係には戻れない、何より私の気持ちが最早持たないと思っています
今本当に、最後のひとふんばりの状態です
引っ越しも、息子が生まれたときに家を建てていて、ローンがあるため、私が出ていって別で家賃がかかるとローンに障りがあります
姑は後から近距離に越してきました
実家は父と兄と兄嫁がおり、転がり込んだ身の兄と兄嫁が母を家政婦扱いし、母から助けを求められて、盛大な喧嘩をしたことがあるため、頼れません
母は助けを求めたときに体調不良を訴えており、癌を患っていて亡くなりました
祖父母も亡くなっています
外に頼れる人がおりません
外に出ていけない以上、息子と衝突するのもしんどくて、今は夫に丸投げの状態です
息子からATMにされてるんでしょうね、私

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *