義父が他界。遺言『次男は借金を相サイしたので相続は無し。夫は学資がかかってないから1千万円』→すると、長男嫁と次男嫁が怒り狂って・・・・・

理由は上二人には自宅資金を援助したからと、旦那だけ幼稚園から大学まで公立で学資がかかってないからだって
遺言には孫3人の学費の足しになれば満足ってかいてあったそうで、義兄と義母の了承済み

長兄嫁(同居)と次兄嫁が怒り狂って、何でか私に「旦那君を説得して」て電話してくる
長兄嫁「同居じゃないのに1千万もずるい、放棄するか無理なら半額にして」は、わからないこともない
しかし「一人しか産めなかった私への当てつけであんな遺言残された」てのは違うと思うよ・・・

それよりもぶっ飛んでわけわからんのは長く疎遠だった次兄嫁の言い分
「今更売れないような古い物件を押しつけたくせにずるい!リフォーム代を援助して!リフォームの間住まわせて」
疎遠のまま永久に続行決定と夫婦で合意

利用者100万人

 
495: 名無しさん@HOME 2018/01/23(火) 11:30:52
 
引っ越した後から次兄嫁にウォークインクロゼットにいちゃもんつけられたので疎遠になった(なんで中身をおいていくと思ったか不明)


ここkwskしてもいい?
内覧時に付属していたウォークインの中の什器(タンスやハンガー)を契約後に一切合切撤去したってこと?

 

497: 494 2018/01/23(火) 11:47:56

>>495
狭いマンションのウォークインクロゼットなんで作り付けはポールが2段だけで、それ以外は衣装ケースを重ねて収納してた
その衣装ケースをすべて持ち出したことに文句言われた

衣装ケースをいちいち開けてられないから中の品を書いたQRコードのシールを貼って管理してて、義兄嫁は自分もそれをしたかったんだと
楽しみにしていたのにケースを持って行かれたから出来なくなった返してって泣いた
次兄も旦那もびっくりして義兄嫁の常識を疑ったけど義兄嫁は譲らなかったので疎遠にした

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *