育児サークルで。幹事『集金したお金が消えた!もし紛れ込んでたら、連絡下さい』→翌日…幹事『お金を返してほしい、K察行くよ?』私「えっ?」→結果・・・・・

127: 2010/11/17(水) 18:11:36 ID:7nyGEE7q

そもそもなんで姉が疑われてるの?と、
私の友達でそのサークルに入ってる子に話を聞いたら、
幹事Aがカバンに封筒片付けた後、カバンに近づいたのは、
おむつ替えしてた姉以外いないというのが理由。
幹事Aが姉があやしいとサークル中に言いふらしていた。
集金袋がA4サイズと大きくて、姉が大きい袋持ってたのもあやしいそうだ。
私「でも全員カバンの中身、チェックしたんでしょ?」
友達「したけど、そんなバッチリ見ないじゃん」
ここでふと気になって
「幹事Aさんのカバンも見たんだよね?」と聞いてみた。そしたら
「なんで?ないから探してるのに・・・・、あっ!」という答えが。

利用者100万人

 

幹事から「いい加減に認めてお金を返してほしい、警察行くよ?」とメールが来た。
話を聞いてほしいと、姉の家に幹事2人を呼び出して、話し合い。
「姉代さん以外に盗れる人いない」
「私じゃない」
のやり取りがひと段落した頃、私の友達に幹事Bを電話で外に呼び出してもらった。
リビングには姉と幹事Aの2人。
幹事Bが玄関から出てきたので、「理由は後で話すから、黙ってついてきてほしい」と勝手口に連れていき、こっそり家の中へ。
リビングとふすまを隔てただけの和室に入った。
姉のカバンのチェックをした人と、私の友達とそのママ友(去年の幹事)にはもう待機してもらってたので、
私と幹事B入れて5人。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *