来月出産予定の友人『ベビードレス!いいなぁ~こういうの』私「産前に縫ったの^^2週間くらいかかったかな~」友人『じゃあまだ間に合うね!宜しくwww』私「えっ」→すると…

 

804: 741 2007/09/26(水) 13:22:27 ID:???
昨日、ベビードレスを作ってクレクレされた話を書いたものです。
心配、励まし、アドバイスなどたくさんレスして頂きありがとうございました。
一応決着がついたようので報告させてください。

 

805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/26(水) 13:24:25 ID:???
わくわく

 

806: 741 2007/09/26(水) 13:32:14 ID:???
続きです。

昨日の夜、実母には
「ドレス製作の件でAが布持って来るかもしれない、
断ったから家の中に入れない&布を受け取らないで」と伝えておきました。
今朝になり、娘の世話をして寝付いたので私も少し休もうと横になったところ、
階下から母が私を呼びました。

 

玄関にAが居ました。
私「何でいるの?何の用?」と言うと
A「えー、何いってんの?ハイ!」と紙袋を突き出してきました。
中身は多分布なのでしょう。受け取らず
私「何があっても作らないってメールしたよね?持って帰って自分で作れば?」
A「えー、冷たい〜。そんな苛々してると○○ちゃん(娘)に伝わっちゃうよ〜?
おだやかーな気持ちで『わかった、作るね、楽しみにしてて♪』くらい言えないの?」

利用者100万人

またしてもポカーンです。 誰のせいで苛々してると思ってるのか小1時間(ry
横で見ていた母も
「産後って思うように時間取れないのよ、申し訳ないけど」と加勢してくれたのですが
A「ですからー、そこはお母さんが○○ちゃんのお世話して空いた時間で」
A「私妊婦なんで、そんなに疲れる事できないよ〜」(←ふざけるな 
A「作ってくれないの!?何で?ていうか困る〜、もう来月なのに(中旬予定らしいです)」
A「作ってよ〜、っていうかこんなやり取り不毛だよね」
A「とにかくお願いね!出来ないとかいわないで!ショックで早産になりそう」
とか言い出す。…完全に理解不能でした。
この時の母の、Aを見る目はまるで宇宙人を見るかのようでした。
20分位?そんな風に押し問答していたと思うのですが、(限界です
玄関のチャイムが鳴り
母が「あらお客さんかしら」とドアを開けたところ
年配の女性が立っていました。

続きます。

 

808: 741 2007/09/26(水) 13:37:50 ID:???
私と母は全く知らない人。
母「どちらさまでしょう?」
客「すみません、Aの義母ですが、Aは…」と玄関の中を覗き込む。
Aはその時点でちょっと挙動不審に。
義母「Aさん、早くしないとランチの時間になっちゃうわよ」
A「あ、はい、今行きますね」とあたふたするA。
ランチをする予定でお義母さんに車を出してもらい、
ついでに私の家に布を押し付けに来たという構図らしいです。
そしてA「とにかくお願いね!」と紙袋を私に文字通り押し付け、
お義母さんの後について出ていこうとするのであわてて追い掛けて・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *