パチ屋にて。男『Kサツだけどちょっといいかな?^^』俺「はい?(何もしてねーけどな‥)」男『署までお願い』俺「…」→トンデモナイ事に・・・・・

 

防犯カメラの画像とか見ても明らかに俺じゃない。
犯人は標準体型、俺チビデブ。
なんで間違えたの?ねえなんでなんで?ってトントンしたくなるほどの別人。
結局、存在しない罪状を追求しきれず解放の運びに。

 

修羅場こっから。
まず解放されるまえに指紋取られた。
両方の手、五本指一本ずつ。
日本一信用できる身分証明乙。

それから自宅に押しかけられた。
「ちょっと部屋調べるだけだからwww」
ってテメー警官じゃなかったら不法侵入じゃねーか
あまつさえタンスの中身や本棚のラインナップを
直に手にとって確認される始末。
 俺 の 恥 ず か し い と こ ろ 見 ん な

利用者100万人

 

なんでココまでするんだ?誤認を認めたくないのか、
それともここまでがマニュアルなのか?
そんなにオレが怪しく見える?ウサばらし?
そもそもなんで俺に声かけた?
アリバイどころか現場に近寄ってすらいない俺を、なぜパチ屋の人山から見つけ出せるほど判別できるんだ?
そのような疑問がモリモリ湧き上がる俺をシリ目に、
警察のおっさん達は去っていった。

 

取り調べそのものよりその背後、
どんだけ無駄な情熱と無意味な労力を俺のために払ったのか、
そのことに恐怖した。

アレ以来警察は信用できない、っていうか
「職に貴賎なし」の例外だと思ってる。

 

191: 名無しさん@HOME 2011/10/07(金) 13:54:06
別件逮捕というか、逮捕じゃないけど
コンビニ強盗は口実で186を調べるのと家捜しするのが本当の目的っぽい

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *