スーパーで。店員『600円です』私「コレで‥(一万円)」店員『お釣りの400円です』私「え?一万円出しましたよね?」→すると、衝撃的な一言が・・・・・

 

幾ら取り合っても全く聞く耳を持ってくれないもんだから
俺「じゃあ警察呼びます」って警察に通報したら
電話が繋がった段階で店員にいきなり携帯を毟り取られそうになる
そのまま取っ組み合いになってたら店長らしき人が店の奥から出てきた(後で店長と確定)
店長「お前ふざけるな通報するぞ!」って言ってきたから
俺「今通報してます! 一万円で会計お願いしたら、お釣りをネコババされたんですが」って言ったら
店長「トラブル起こすなら帰って下さい」と、まさかの店員庇う発言でやばいことになったと理解した

 

それどころか店長から「お前を強盗として突き出す」とか言われて、貧弱だったせいで俺が取り押さえられる
おいふざけんなと暴れてたら、いつの間にか警察官が2名やって来た
警察「通報があったのは、ここですか?」
店長「この男、強盗です!」って言いやがったから
俺「お釣りをネコババされたんですが!」って言い返したら
警察「全部聞いてます」って言われて、俺が通報したスマホが未だ通話中だったことに気が付いた

利用者100万人

 

722: 718 2018/04/23(月) 18:46:27 ID:OE7Des8w
ここから速いのなんのって
直ぐに俺は店長から解放された後、レジの中に俺の一万円札があることを説明したら
店員がその一万円を引っ張り出して指紋を拭き取ろうとしたところを、もう一人の警官が瞬サツ取り押えられてた
何がやばいって、スポーツ選手かってくらい店員の動きがマジで速かったのに、更に警官が精密機械かってくらいめっちゃ速かった

 

んで、俺の方は店長に取り押えられた時に右腕を机にぶつけたもんだから
その辺りも警官に説明して、二人揃って連行。俺も事情説明の為に警察署へ

 

病院で診断書を書いてもらって、被害届とかの提出が終わったのが今さっき
飯食ってないんでめっちゃ腹減ったのに、冷蔵庫が空っぽで辛い
ちなみに身バレ避ける為に一部フェイク入れてるけど
警察署の出入口に記者が少し居たから、もしかしたら地方新聞とかに載るかもしれん

 

ちなみに今日学んだこと
俺「店の住所とか言ってなかったと思うんですが、どうして場所が分かったんですか?」
警察「スマホからの通報だと、GPSで通報した時点の場所が分かるんですよ」
お前等、マジで格安SIMでもいいからスマホにしとけ ほんと便利だぞ

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *