大食いの弟嫁『エビチリ持ってきたよ^^(一人前)』私(うわぁ‥)兄の子ども「誰よりも食うのに持ってくるもんが一番少ないとかすげーよなwww」→すると・・・・・

 

私は夫に先立たれてからシングルマザーとして子供二人を育てていて、決して楽な暮らしではありません。
弟嫁は弟抜きでも月に2〜3回は赤ちゃんを連れて私の家にも遊びに来ます(ちなみに私は在宅勤務で、断らなければ1ヶ月のうち10日はうちに来る勢いです)
もちろんうちでご飯も食べます。
下手したら昼御飯と晩御飯の2回です。
弟嫁は私の子供達のことも可愛がってくれて、子供達は弟嫁が大好きです。

 

気を遣わないで、わざわざ貴重な時間を小姑の家に来ることに費やさなくてもいいということを言ったこともあります。
いいのいいの私が来たくて来てるんだからと言われてはそれ以上は何も言えなくなってしまいます。
義実家サイドとはできればあまり関わりたくないと思う嫁が大多数だと思っていたので、嫌味ではなく、旦那の実家や小姑の家でのびのびと羽を伸ばせる弟嫁が不思議にすら思えます。

 

母は弟嫁に何も言いませんが、弟嫁が帰ったあとで(作る量を)増やした方がいいのかなと苦笑いするのみです。
弟夫婦が来たら疲れるはずですが、赤ちゃん孫を抱けるのが嬉しい気持ちのほうが勝ってるんだと思います。

利用者100万人

 

正月以降は母から弟夫婦が来るから料理手伝ってと言われても理由をつけて断ってます。
よく食べるというだけで悪意を持ってあからさまな嫌がらせをされているわけではないので言いにくいのもあります。
むしろ悪意を持って弟嫁に労力や食材を消化されるのが嫌だと思ってしまう私が嫌な奴なのかと思えてしまいます。
おそらく奴隷乙、餌付け乙といわれる状況なのだと思いますが、いざそんな状況に陥ったらどうしたらいいかわかりません。
疎遠にするのはやりすぎでしょうか。
友達に話してもいっぱい食べるとか可愛いと言われて「微笑ましいじゃん」でおしまいです。

 

537: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)12:18:04 ID:9Gp
>>527
それだけ食べてるなら食費請求してもいいと思うよ…
どう見てもタダ飯狙いで来てるじゃない…
いっぱい食べる人は微笑ましいけど、それを言っていいのは作る人やお金を出す人だわ
子供の分まで食べ尽くされてるのに第三者に「いっぱい食べて可愛い」なんて言われたくないよね
どれだけの食費がかかってるか計算して突きつけてやりたいわ

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *