義両親と旅行中に。K察『玄関から水が流れ出ています!』私「え?(何事?)」→私「家の様子を見に行ってほしい」義弟『OK』→トンデモナイ事になっていて・・・

 

よく分からん魚渡して
「さばいて頂戴」→
「どう調理していいか分かりません」→
「こんなことも出来ないの!?」
みたいな、嫁に来たからには炊事、洗濯、掃除は完璧にマスターしなさい!って感じ。
私も始めは「姑うぜぇええ」って思ってたけど
分からないことは1から全部きちんと教えてくれるし
夫のいない所でネチネチと…ってタイプでもなく
ダメな所は本気で叱り
いいと思った所はとても褒めてくれる人なんだよね。
それが良いと思うか嫌だと思うかは人それぞれだけど
義弟嫁には無理だったみたい。

利用者100万人

 

370: 356 2011/11/16(水) 15:12:05.70
侵入手口ってもの、普通に義弟に渡してた合鍵使っただけ。
置き場所が無くて…と言う義弟の荷物をいい加減持って帰れ
と義母が義弟に言って、それを義弟嫁に言ったらしい。

 

義弟も義母がきつい性格なの知ってるせいか
義弟嫁側で、家を買い取る。新居が決まるまでの費用やら
ダメになった家財道具の費用も負担するから許して欲しい。と言われた。

 

理由聞いたところで許せるわけでもなく
それからは私は話し合いには参加してないので
義弟嫁には会ってないから分からない。
お金は2年くらいかかったけど、ちゃんと支払ってくれたよ。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *