正月に。私『はい、お年玉~^^』義弟嫁「よかったね~w」→義弟「おい、ウチからのお年玉は?500円準備してただろ」義弟嫁「あ、はいコレ」私『…』→中をあけてみると・・・

 

470: 460 2017/10/10(火) 09:18:53.49
>>469
書き連ねるといっぱいあるからまとめると

 

・結婚式の引き出物は荷物になるので後日各家に郵送といいながら送らなかった事件

・義父の還暦のお祝いにうち夫婦・義弟夫婦・義妹が各5000円(合計2万5千円)を義弟嫁が集めて
 当日義弟嫁が準備していたのは真っ赤なユニクロのTシャツ一枚と1000円のアップルパイ事件

・昨年、義母の部屋のテレビが壊れたので「私が新しく買います」と言って
 買って来たのが奇跡的に動くブラウン管のテレビデオ(ビデオ部分は壊れて使えない)なのに笑顔で5万請求事件
 (しかもアナログ放送しか受信できないので当然見れない)

・義父のPC転売未遂事件

・義弟の限定ガンダム(というのがあるらしい)を知らずに安く売って、それを義弟に怒られたら
 「なんでそんな大事なこと教えておかないんだ!その分のお金、貴方が補償してよ!」と逆切れ事件

 

とか。
とにかく金絡み。

利用者100万人

 

471: 名無しさん@HOME 2017/10/10(火) 09:23:11.93
凄いね、ハンザイと言ってもいいような案件もあるじゃんw
義父の還暦とかテレビは誰も追求しなかったんかな。

 

472: 460 2017/10/10(火) 09:34:39.88
>>471
還暦は義弟夫婦が結婚した直後の話で
義妹が、一生に一度の還暦のお祝いなのに!って切れた上
領収書出して残りは全額頭割りして返金しろ、それができないなら全額返金しろ、って義弟を責めて
義弟嫁が領収証は全部捨てて無いし、そもそも一旦預けたお金を返せなんて下品、と拒否したので
義弟が全額返してくれた。
この時義弟が貯金から勝手に返したのがきっかけで、全財産を義弟嫁が管理することになり
毎月2000円の小遣になってしまった、という事件でもある。

 

テレビに関しては義母が5万も払えないから、今度までに準備しておくと一旦保留。
その日のうちに、うちに連絡があって「テレビがつかないから見て欲しい」といわれて見に行くとボロいテレビデオがあって
うちの実家であまってる小さい型のテレビがあるから、とそれをプレゼントして、テレビデオは義弟に渡した。
義弟が事情を知ってひと悶着あったらしい。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *