結婚記念日に、和牛を買って帰宅。俺(折角だからワインとケーキも買ってこ)→嫁母『サイコロステーキよ^^(焦げ焦げ)』俺「えっ(厚切りステーキの予定が…)」→すると・・・

 

マジかよ…とショックを受けるも配膳は譲らん!
と作業に加わるも、野菜サラダはマヨネーズにまみれ、
スープには醤油が足され、バケットは薄切りに。

キレちゃだめだ、たかが夕食だ、
と言い聞かせながら食卓に付くと
当たり前のように義両親も着席。

 

心を落ち着かせて食べるも
下味を付けておいた肉に
更に塩胡椒したことが判明し撃沈。

 

あら〜濃かったわ〜とブリッコのお義母さんに
全然濃くない!むしろベスト!のお義父さん。
イチャイチャすんな。

利用者100万人

 

楽しみにしてたのに…こんな仕打ち…
顔に出ていたのか空気を読んでケーキを出す嫁。

 

こんなケーキだよ〜すごいね〜と
ホールのまま食卓に出し、
空気を和ませようとする嫁。

それを直箸で一口食べるお義父さん。
それを見て私も一口頂くわ〜とお義母さん。

もう…どうにでもなれ…と過ごし、
しっかりと食事をした義両親はちゃっかりと
残しておいた和牛の半分とワインを持って帰宅。

 

タヒにそうな顔で謝る嫁を落ち着かせて
経緯を聞くと嫁に一切の非がない様子。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *