旦那『ちょっと出てくる』→旦那『ただいま(真っ青。)』私「何があったの?(様子がおかしい…)」旦那『実はさ…』私「えっ」→話を聞いてみると・・・

 

メタボ兄は、
両親と暮らしている家が古くなったので
改修工事をしたいんだけど、
ボーナスまでお金がないから
緊急で貸してくれと頼みにきたらしい。

 

そんなお金の余裕は無いと夫が答えると、
消費者金融に連れて行かれ夫の名前で
150万円を借りてサインをしたというので、
びっくり仰天しました。

 

ボーナスが出たらたぶん返してくれるからと
自信なさげにいう旦那に、
「馬鹿じゃないの。お父さんの退職金もまだかなり残っているはずだし、自分が住んでいる家の改修工事費用をなんであなたに肩代わりさせるのよ。」
と叫び、即刻義理の父に電話を入れてみた。

利用者100万人

 

案の定家の改修工事なんて、真っ赤な大嘘。
メタボ兄は競輪に狂い賭け事に使う金欲しさに
あちこちの金融業者で借金。
その利息が払えなくなって、
夫に消費者金融でお金を借りさせたのだった。

 

サインをしてしまったものは仕方が無い、
利息も30%以上だったのですぐに定期預金を
解約して全額返済したけど、
何年もかけてコツコツためた
お金が一瞬で泡と消えた。

 

メタボ兄は同じ手口で友人や親戚にも
何百万円もの借金を作っていたことがわかり、
義理の父は自宅を売り貯金を全部はたいて
返済しましたよ。

 

そしてわたしたちに言った言葉が・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *