俺『母さんの麻婆豆腐久しぶりだわー』母「バカ!それ嫁ちゃんが作ったやつよwww」→俺『いつのまに料理教わってたの?』嫁「習ってなんかないよw」俺『えっ?』→すると・・・

 

「バカwそれ嫁ちゃんが作ったやつよw」
ってつっこまれてさ。

 

他の料理もどっちが作ったかわかんねーの。
唯一柚子味噌は当てたったがな。

 

嫁と母さんかなり仲良くて、
結構頻繁に俺抜きで遊んだりしてるから
母さんに習ったのかと思って

 

「いつのまに料理教わってたの?」
って聞いたんだわ・・・

 

そしたら
「習ってなんかないよw」
「私も人様にものを教えるような技量ないわよw」
と2人に否定された。

 

利用者100万人

 

 

じゃあなんで2人の料理こんなに味付けが似てんだ??
って悩んでたら母さんが
「ほんとに馬鹿ねぇw」
って言いながら話し出してさ。

 

「料理をつくる側は食べる人に喜んでもらいたいな、美味しいって言ってくれるかなって思いながら作るのよw
だから私はあんたの好む味付けで料理を作ってたw
嫁ちゃんの料理を毎日のよう食べてるあんたが、私と嫁ちゃんの料理の区別がつかないってことは、嫁ちゃんもあんたに喜んでほしくてあんたの好む味付けで料理を作ってるって事よw
だから自然と味付けが似るのも当然でしょうがw
こんなにいい子なんだから大事にしなさいよ馬鹿息子w」だって。

 

なんかもう女の人って凄いわ。
何がって上手く言えないけどなんか気付かないとこで凄いわ。

 

72: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)13:32:43 ID:4eG
>>70
いい嫁さんだね。
母さんも嫁さんも大事にしろよ、馬鹿息子w

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *