20代の従兄が糖尿病に。パティシエの私(生活習慣悪いからでしょ…)伯母、父『そんな罪深い仕事辞めてしまいなさい!!!人を病気にする仕事なんて必要ない』私「えっ」

 

それまで実家に給料の半分を入れてたんだけど、
それすら

 

「誰かの命を削ってまで手に入れたお金なんて欲しくない」
って突き返された。

 

これまで実家に入れてたお金が全部入った通帳と印鑑。
私が結婚や独立することになったら
返してくれるつもりで貯めてたっぽい。

 

結構な金額が貯金されてるの見たら
泣けてしょうがなかったけど
親とはもう価値観が違ってしまったんだと思って
引きとめてくる母親を振り切るようにして
家を出て遠くの店に就職した。

 

利用者100万人

 

 

家を出てからもう5年以上たつんだけど、
従兄は去年30代半ばで亡くなった。

 

何故か母親が
「そういう事情だから安心して戻ってきなさい」
って連絡を寄越したけど、絶対に戻らないって返した。

 

合併症がどうのとか聞いたけど
葬式にも行ってないので詳細不明。

 

去年の11月に、どこから情報が漏れたのか
伯母が店に電話をよこした。

 

「今度○ちゃん(伯母家の次女)が結婚するからお祝いにケーキでも作って」
と言われたよ。

 

はっきりお断りしたら、しばらくして店に私父が現れて
「うちの娘を出してください、あの子には仕事があるから」
って騒がれて、事情を知らないバイトの子が警察を呼ぶ騒ぎになった・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *