友人宅でベビーシッターをしていると→(ピンポーン)私『どちら様?』相手「回覧板持ってきました」私『(お隣さんか~)』→玄関を開けると、髪の毛掴んで引きずり倒されて・・・

 

怪我は打撲と引っかき傷だけかなーと思ってたけど、片方鼓膜破れかけてた。
(言われるまで気がつかなかった)
とりあえず治療して診断書もらって警察に。
(警察に診断書もらうように勧められた)

 

待合室みたいなところで女性警察官に状況の説明をして
それから少しして男性警察官が来て、
「相手はあなたから金を騙し取られたと言っているが、心当たりは?」
みたいなことを聞かれた。

 

私は女性警察官に話したのと同じことを伝えた。
今日たまたまベビーシッターでA宅にいたこと。
Cとは今日初めて会った。
金を騙し取るって何の話だか皆目検討がつかない。
Bという名前にも心当たりはない。
ってことを訴えた。
財布に免許証があったから警察は私を疑っていたわけではないけど。

利用者100万人

 

で、とりあえずCが言っていることをまとめると
・ マルチ商法に騙された
・ つぎ込んだ金を返してもらうつもりだった
・ 家から出てきたあの女(私のこと)が犯人!
・ 警察は騙されている
・ 被害者は私(C)だ!
上記のことを喚き倒して警官にまで掴みかかって暴れたため、結局拘留されることになった。

 

マルチ商法とか関わったこともないし、全くのぬれ衣だということを訴えてひとまず私は解放。
後日また署に来てもらうことになります、みたいなことを言われてげげっとなった。

 

A宅に車を置いていたのでA宅に戻ると(もう夜10時近かった)
Aは私よりも怒っていた。
「あの女は異常。キチは警察に厳重に取り締まってもらわないと!!!」
って事件の被害者の私を慰めてくれた。
そのときは、「世の中には怖い人がたくさんいるよね、でも子どもに被害がなくてよかったよ」
って話をして終わった。

 

次の日、A旦那が菓子折り持って私宅に来た
昨日のことを謝罪に来たのかと思った(ベビーシッターなんかしなければ襲われなかったわけだし)
そしたらいきなり玄関で土下座して・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *