日曜大工をしていると→隣奥たち『お一人でこの家は広すぎでしょ?どうなさるの?』『奥さん、旦那さんに家事させて酷いと思ってたのよ~』俺「えっ(嫁の悪口…)」→家に帰ると…

 

いま親戚の家に居ますよと事実を伝えたが、
3日後には俺が嫁を叩き出したことになっていた。

 

買ってきた木材を使い、
外で日曜大工をしているとご近所から声をめっちゃかけられる。

 

ジロジロ見ながら挨拶してくる人や、
明らかに何かを期待してソワソワしながら挨拶してくる人、
俺が自分から口を開くのを期待してる人。

 

全部女性だったことも驚きだが
「お一人でこの家は広すぎでしょう?どうなさるの?」とか
「奥さん、旦那さんに家事させて酷いと思ってたのよ」と、
今後の身の振り方や嫁の悪口を言ってくる人がいたことも驚きだった。

利用者100万人

 

この時ご近所との世間話をしていて初めて知ったことだが、
嫁は専業主婦が多いこの辺一帯の女性から嫌われていた。

 

嫁はパートだが、扶養から外れるくらい働いているし、
俺もそのことに反対はない。

 

嫁は家事があるので仕事時間を五時間におさえているが、
働いている分は当然家事を手伝うべきだというのが俺の考え。

 

家に帰ってきた嫁に聞いたら
「そうだよ、旦那ほったらかして子どもも生まずに仕事とるなんて嫁失格、女として間違っていると言われるよ」
とケロっとして答えた。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *