上司『同僚くんに餃子全部食われたのに餃子代全額払ったんだろ?本当か?』俺「はい。本当です」上司『…わかった』→その後、同僚は・・・・・・

 

そん時は奴のことなんぞすっかり忘れていたんだ。
行ったのはまた例の中華料理屋。
俺はまた餃子定食を頼んだ。

 

食がそこそこ進んだ所でAが
「この前、奴とここに来て餃子全部食われたのに餃子代全額払ったんだろ?なんでだ?」
と聞いた。
「ああいう手合いは金払わないというと絶対騒ぐ。今後コイツとは関わらない方がいいという情報料だと思えば安いもんだ」
と答えた。

 

「というか、何で知ってるんだ?」
と聞くと、
奴は餃子をタダ食いしたことを自慢気に話していること。
あと餃子に酢をかけないことと、肉マンをテイクアウトしたことも馬鹿にしてるらしい。

利用者100万人

当然聞かされた人間はドン引きして失笑してるが奴はそれが解らないらしい。
上司が来たのはその事実確認だったようだ。
その後奴から常務がいる喫煙所で、たかが餃子程度でイチイチ告げ口する性根の腐った奴よばわりされた。
その後色々あって奴は地方に転勤になり数日前離婚もしたらしい。
餃子の一件で娘が苛めにあって不登校になったとか聞いた。
会社内で奴の娘と同じ学区のが何人かいたらしくそっから広まったと思われる。

 

ちなみに奴の転勤先で名ばかりの歓迎会があったらしく、食事をする前に責任者が

 

「大皿の料理は必ず小皿に移して食べること」
「大皿の料理に勝手に調味料をかけないこと」
「例えば餃子のタレやお酢とか!」

 

と言ったらしい。
そしたら部下が・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *