役所に婚約届けを提出!彼『これでもう大丈夫だね!』私「えっ」→私「ちょっといいですか?婚姻届を返してください」役場『はい』→結果・・・

 

まだ作業があるふりして席を立たず、
何かを察したのか職員さんも関係の無い話を降ってくる。

 

後ろで婚約者たちが話していたのは、
私の逃げ場がなくなった話だった。

 

義母曰く「家事は任せる」
義父曰く「給料は全部もらう」
婚約者は「これでパパママ楽できる!」みたいな感じ。

利用者100万人

 

あーと思った私は目の前の職員さんに
「ちょっといいですか?」
と婚姻届を返してもらってカバンに入れた。
それで三人の元へ。

 

で、まあ結局家に着いたら化けの皮が剥がれたので
2週間くらい我慢して(ついでにいろんな友人に愚痴って)
ある日ぽいっと机の上に破いた婚姻届。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *