東大卒の男が面接にきた→俺『東大の最寄り駅は?』男「・・・」俺『本当に東大卒ですか?』男「忘れてるだけです」男『じゃあ…』→結果・・・・・・・

オッサン「英語が出来るので問題ないかと」

 

俺「あ、はぁ……」
オッサン「研修とか1から教えるのは企業の義務なので」

俺「」

 

さらにオッサンはもう採用されたつもりで話す。

 

オッサン「研修は3年くらいありますよね?その期間で必タヒに覚えますので」
オッサン「東大卒なのでよろしくお願いします」

確かに学歴には東大と書いている。

俺「そうですか。では東大の最寄り駅は?」
オッサン「……」沈黙。

利用者100万人

 

俺「本当に東大卒ですか?」
オッサン「忘れてるだけです」

 

このオッサンの態度に既にこっちは説教する気マンマン

 

俺「じゃあ、そんなふうに忘れるのなら仕事もすぐ忘れてしまいそうですね」
オッサン「……」

 

だがオッサンここで何故か採用された後の話を勝手に始める。
採用される気でいるのだろうか。

 

オッサン「求人で見た限り休みが多くて良いですね。研修は3年をもってやってもらいます」
オッサン「一か月に一回は病気で休んでも大丈夫ですよね?」
オッサン「研修中もボーナス出ますよね?楽しみですわ」

 

などと言って、勝手に外に出て行った。終わりとも言ってないのに……。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *