空港に着いて、携帯の電源を入れると着信150件!→母『うわあああん!!!(号泣)』俺「(こりゃ不幸があったな…)どうしたの?」母『生きてたのね…』俺「えっ」→なんと・・・

 

こりゃ不幸があったな、
誰だ?まさか父親か?とgkbrしながら話を聞くと
昨日の夜俺のアパートの裏の崖が崩れて
アパートが全壊しつつ押し流され
住人全員が行方不明になっていた。

自分は無事であることを伝え、一旦電話を切り、
会社、友人に連絡。

会社では、向こうを立つ時の電話から、
時間的にまだ帰国していないと思うが
乗り換えなしの便だと、
最速では帰国している可能性も否定できない、
と心配してくれて、
社長の指示で社員の有志数人で救助活動に参加しているらしかった。

利用者100万人

 

慌ててアパートに向かうと、
かなり手前から通行止めになっており
救急や消防が大勢で作業中だった。

俺を見つけた同期入社の連中が、
男泣きで抱きついてきて俺も号泣。

小さなアパートで、
俺以外は老人ばかりであまり親しくしていなくて
消防に住人の特徴や何かを聞かれてもほとんど答えられなかった。

俺もそのまま救助活動に参加したが、
結局住人の半数が遺体で見つかった。

大雨が降ると思い出す、人生最大の修羅場

 

93: 名無しさん@HOME 2013/08/25(日) 22:14:14.69 0
>>92
会社の社長も同期も良い人達だ…涙出た。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *