姉が出産直後になくなった→姉夫『ウチの子を引き取って欲しい』私夫婦「OK」→義弟嫁『義弟になんの断りもな養子にしたのはおかしい!』私「えっ」→結果・・・

 

やっぱり、姉の子とはいえ、実の子ではない子供を育てるのは想像以上に大変だったけど、金銭面での問題は全くなかったし、姉夫とは頻繁に今後のことを話し合いつつ、協力してA子を育てなにより一番近くに居る夫両親があれこれサポートしてくれたのが大きかった。
私は、自分が子供を産んだことがないから、母親として正しいのかどうかはわからないけど、姉似のA子を可愛いと思うし、私と同じ場所にちょっと目立つホクロがあるのを不思議に思うし、母に似ておしゃべりでうるさいなーと思うこともある。
どちらかと言えば、夫の方が娘に甘いパパというかんじ。

 

それなりに上手くやってこられたんだけど、今年になって、義弟がふらりと帰って来て、ややこしくなった。

利用者100万人

 

夫は男ばかりの三人兄弟の次男で、義兄は結婚して子供もいる。
義兄夫婦との関係は良好で、と言ってもべったりな関係ではなく、お互いにさらーっと付き合ってる。

 

問題は義弟で、この人は高校卒業と同時にふらっと家を出て、そのうち海外で暮らすようになったらしい。
年に一度、手紙が来る程度で、それに返事を書いても届いているのかどうかもわからない。
そういう状態が何年も続いていたんだけど、突然、外国生まれ外国育ちの若い奥さんと一緒に帰国した。
義弟はともかく、義弟嫁が曲者で、「義弟になんの断りもなくA子を養子にしたのはおかしい」と言い出した。

 

A子は元々は姉夫婦の子供だから、夫実家の相続問題には関係がない。
だけど、A子が私夫婦の養子になったから、無関係ではなくなっている。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *